2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
71  70  69  68  67  65  64  62  61  60  59 
 これから書こうとしている内容の始まりは、このツイートだったと言えるかもしれません。
 神戸に出現した巨大な仏塔のような姿の電波塔が、イシス・ペンデュラムに似ている、という…。そのペンデュラムの形が、私には、人の脊椎〜正確には、頭蓋骨ー蝶形骨ー脊椎[環椎から尾骨]〜に見えたのです。




こちらのサイトからお借りしました>

 この連想の始まりにあった電波塔はフリーエネルギー装置と思われ、また、イシス・ペンデュラムも説明によれば安定したエネルギー(場)を生み出すもののようで、…という流れから、エネルギーの編み方ともいえる「構造」に似たものを感じた私は、人の体軸の骨格は もしかしたらフリーエネルギー装置なのではないか、という思いを抱いたのでした。
 現時点では何の証明された根拠もない 人によっては妄想としか受け止められないであろう仮説ですが、この考えがいたく気に入った私は、その妄想めいた仮説を展開していくことにしました。

 すると、そのあと目にしたこちらこちらのツイートの動画が、人の軸骨格で生じているエネルギーの動きに見えてきます。
 また、人の骨格がそうであるなら 植物…特に樹木の幹は同じような働きがあってもおかしくないなぁと考えていたら、数ヶ月前に見た『この地球に山や森は存在しない』という動画を思い出したのでした。



 この動画を改めて観終えたときには、かつてケイ素ベースだった生命が 何らかの理由から今では炭素ベースとなっているけれども[*ケイ素も炭素も手が4つなので、置換しやすいのではないでしょうか]、現在の体においてもケイ素は重要なエネルギー装置のはたらきを担っているのではないだろうか…という考えが浮かんできたのでした。「生命の樹」という概念の根底には、人体と樹木に共通するもの…構造やしくみ…があるように思えます。太古のガイアにおいて、ケイ素ベースの巨大な樹木はフリーエネルギー装置として機能し、ガイア中の必要なところへエネルギーを渡していたのかもしれません。

 実際、ケイ素は人体において、結合組織の形成や肌や骨や腱、血管、歯、爪、胸腺、松果体など体の主要な組織の形成など、非常に重要は働きをしています。また、骨に圧力をかけると電気が起こり 骨の形成を促す、という仕組みにも、ケイ素が重要な働きをしているように感じます。結合組織と聞くと 私は反射的に、細胞を修復するシャペロンタンパク質を連想してしまいますが(笑)、“骨への圧力”もシャペロンタンパク質を誘発する“結合組織の変形”も ケイ素がメインプレイヤーに思えてしまうのです。
 妄想ついでに言うなら、ケイ素は、宇宙の源…宇宙の素[そ]のエネルギーを媒介し、それ故に新たなものを生み出す“創造への媒介”なのではないだろうか、とも感じています。その真偽は未確認ながら、天然の水晶を使ったクウォーツ時計は宇宙空間でも狂わないけれど 人工水晶を使ったものだと狂う、という話を聞いたことがあります。水晶、クリスタル、クウォーツは、二酸化珪素です。時間とは、宇宙における動きを捉え記述する概念、ツール。宇宙における動きの元は 宇宙の源…素のエネルギー。ケイ素は、宇宙の情報の運び手と考えられている電磁波と似たようなはたらき、振る舞いをしているような気がします。少なくとも宇宙に普遍のエネルギーと非常に高い親和性を持っているように思えます。
 これは少し古いものになりますが、「微生物が互いに電子をやり取りする未知の『電気共生』を発見」や「生きた微生物が電気エネルギーを作り出す仕組みを解明」という記事があります。その内容を消化できていないものの、生きた微生物が細胞の外にある電極などに電子を渡す過程「細胞外電子移動」は、“細胞”を“一つの生命体”と捉えると 景色が広がっていきます。人体でタンパク質と結合した状態にあるケイ素 と 宇宙に充満している水素。何かそこらあたりに、ヒントがあるように思えるのです。

 テスラタワーも悪くはありませんが[いや、ほんとは あの姿形はあまり好みじゃないのですけどね。笑]、私は 東京タワーやスカイツリーほどの高さのある(ケイ素ベースの?)巨樹がフリーエネルギー装置として 地球のあちらこちらに立っている世界の方が嬉しいし 楽しいなぁと思います。
 いや、そのような集中型のシステムではなく、エネルギーが必要な物自体がフリーエネルギー装置を内蔵しているような個々に自立した在り方のほうが、いいかな。いや。個々の装置はエネルギー的に自立しつつ、土地やガイア全体ひいては銀河へのエネルギーの“わたし”として 巨樹から庭の木々というバリエーション豊かな緑が溢れている世界を、私は大いに望みます。


プロフィール
HN:
Ri-Design
性別:
非公開
ブログ内検索
"Ri-Design" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.